2019年12月17日火曜日

三田市立図書館の検索システム改善

三田市立図書館は今年1月から富士通のシステムを採用したが、10月に蔵書検索を使ったところ、検索窓に「金閣寺 三島」と入れると「完全一致検索を行います。よろしいですか?」と出て検索できない状態だった。これは篠山市立図書館ではずいぶんまえに改善してもらった項目なのだが、富士通では新しいシステムでもまだ直していないのであった。

10月22日に三田市立図書館にメールで知らせたところ、10月29日付で「検討させていただきたいと思います。」という回答があった。本日(12月17日)調べてみるとすでに改善されていた。素早い対応だと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿